輸入車はアルミモールの腐食のトラブルが発生しやすいので、悩む方が多いです。アルミモールは適切にコーティングすることで劣化を防ぐことができます。
この記事では、アルミモールが劣化する原因、輸入車のアルミモールコーティングをする際の注意点、アルミモールコーティングにおすすめの商品をご紹介します。
アルミモールが劣化する原因

輸入車にはアルミモールが使用されていることが多いですが、酸性雨が原因で劣化します。酸性雨の劣化の目印として、白いシミができます。国産の車よりも、輸入車はアルミモールの劣化が生じやすいので注意が必要です。
一度劣化すると、劣化のスピードが上がるためすぐに対処する必要があります。対処が遅れると、メンテナンスが難しくなります。アルミモールの劣化で悩んでいる場合は、適切な対処法を知っておくことが大切です。
アルミモールをコーティングすることで劣化を防止できる

アルミモールがきれいな状態でコーティングすることにより、アルミモールの劣化を防ぐことができます。アルミモールコーティングをせずに輸入車を使用していると、数ヶ月で白いシミが気になるようになりますが、コーティングしておくと、数年間劣化を防ぐことができます。
輸入車のアルミモールのコーティングについて
輸入車のアルミモールコーティングをするのは非常に有効ですが、注意点があります。アルミモールコーティングをする際は、ボディーをきれいにクリーニングする必要がありますし、適切な方法でメンテナンスしなければなりません。輸入車のアルミモールコーティングについてご紹介します。
アルミモールの劣化を感じた場合はコーティングすべき
アルミモールの劣化を感じた場合は、コーティングすべきです。特に、アルミモールに白サビなどが生じた場合は、きれいにクリーニングして早めにコーティングするのがおすすめです。放置していると、劣化が進んでしまいます。
アルミモールコーティングによりイオンデポジットがつく可能性あり
輸入車のアルミモールは白さびが発生しやすく、見た目が悪くなりがちです。そのため、コーティングするのがおすすめですが、アルミモールコーティングをする際にイオンデポジットがつく可能性があります。
イオンデポジットは水分が蒸発する際に残ります。イオンデポジットと白さびの区別がつかずに研磨すると、ガラスコーティングが剥がれる可能性がありますし、ボディーが傷むリスクがあります。
ガラスコーティングの剥がれやボディーの破損になると、修復が大変になります。イオンデポジットと白さびは原因物質が異なるため、除去方法も変えなければなりません。白さびとイオンデポジットを見極めることが大切です。
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