車を運転する時は何を心がけて運転していますか?殆どの人は、「安全運転」と答えるでしょう。神社によっては、交通安全のお守りと祈祷をたまわっている神社も存在します。そこで、宮崎県でおすすめの交通安全お守りと神社を2つ厳選しましたので、ご紹介します。ぜひ参考にしCてはいかがでしょうか。コロナの健康不安と運転の不安を神頼みをして吹き飛ばしましょう!
宮崎県でおすすめの交通安全お守りと神社

それでは、宮崎県でおすすめの交通安全お守りと神社をご紹介します。

①宮崎神宮

宮崎神宮は、日本初代の天皇といわれる神武天皇を御祭神とする神社です。 毎年10月に行われる例大祭では、多くの参拝者・見物客が参拝に訪れます。
・交通安全お守り
交通安全のお守りは、2種類あります。宮崎神宮の御祭神、神武天皇と八咫烏(ヤタガラス)が描かれています。八咫烏(ヤタガラス)は、神武天皇が御東遷の際に、熊野国(和歌山県)から大和国(奈良県)への道案内をした3本足の烏のことです。日本サッカー協会のシンボルマークとしても有名です。初穂料は1,000円になります。
・交通安全ご祈願
交通安全・厄祓いのご祈願も行われています。
交通安全のご祈願は、社務所横の「車祓い所」で行われ、交通安全ステッカーなどが授与されます。初穂料は5,000円になります。
厄祓いのご祈願は符守札授与所(参道右側)で受付をします。厄年は、身を慎み、神様のご加護を求めて祈願します。「お願いするばかりでなく、必ず御礼することもお忘れなく」と注意書きがありますので、ご祈願の際には神様に御礼を伝えましょう。初穂料は5,000円になります。
宮崎神宮
- 名称:宮崎神宮
- 住所:宮崎県宮崎市神宮2-4-1
- 電話番号:0985-27-4004
- 拝観時間:9:00〜16:30
- 御朱印:あり
- 御朱印帳:あり
②青島神社

青島神社は彦火火出見命・豊玉姫命・塩筒大神」の三神がお祭りされています。神社周囲1.5kmの青島全島が境内です。 「鬼の洗濯板」と呼ばれる奇岩の景色が広がり、観光客が多く訪れるパワースポットです。
・交通安全お守り
交通安全のお守りは6種類あります。水晶守やステンド守、ステッカー付交通安全木札や扇形交通安全などがあります。初穂料は800円~1,500円です。
・交通安全ご祈願
交通安全・厄祓いのご祈願も行われています。電話での申し込みが必要です。下記神社の電話番号へお電話してお申し込みください。
青島神社
- 名称:青島神社
- 住所:宮崎県宮崎市青島2丁目13番1号
- 電話番号:0985-65-1262
- 拝観時間:8:00〜17:00
- 御朱印:あり
- 御朱印帳:あり
ドライブを楽しむためにCarZoot社製品を活用しよう!

ドライブをしていると、車の中に食べ物の匂いが残ったり、服に付いた匂いが気になったりするときはありませんか?
そんなドライブ中におすすめなのが、CarZoot社の「ClearOne」という消臭剤です。プロ仕様の消臭剤で臭いを分解し、車の中を清潔な空間にしてくれます。
おすすめな理由
・プロ仕様の消臭剤
「ClearOne」は、プロ仕様の消臭剤なので、香りでごまかさず、車内の臭いを徹底的に分解して消臭してくれます。いつでも車の中をきれいな空間に保つことができます。
・日本製なので信頼度が高い
Clear Oneは、自社で開発、製造されている商品なので日本人から受けのいい準日本製品で使用している薬剤には除菌・消臭効果が高いものが使われているのですが、安全な薬剤を中心に製造されているので小さな子どもやペットがいる家庭でも安心して使用できます。
このように、CarZoot社の「ClearOne」は、プロ仕様で安心安全な消臭剤です。「ClearOne」を急なドライブに備えて常備しておくことで、いつでもドライブすることを可能にすることが可能です。この機会に、車内をオシャレで安全な空間を作ってみたはいかがでしょうか?

お守りを買っておくと安心できるよ!