「イスラエル開発の充電道路について詳しく知りたい。」
「イスラエルについて教えて。」
「充電システムが気になる。」
このサイトをご覧になっている方は、このように思っているのではないでしょうか。
今回は、イスラエル開発の充電道路について解説します。
1. イスラエル開発の充電道路について

1−1 イスラエル開発の充電道路
イスラエルのエレクトレオン・ワイヤレス社が充電できる道路を開発し、2月にスウェーデンのゴットランド島で電気大型トラックを使った実験を行い、実験は成功しました。改めて9月にも実験を予定で、コロナのため計画は遅れているが、4.1キロメートルの道路に1.6キロの送電コイルを敷設し、空港と市街をつなぐ電気バスを走らせる予定だという。送電網からの電気を自動車に取り付けた受電装置にワイヤレスで送る。これで、走行中に継続して充電することが可能になる仕組みです。
国内では、8月にはテルアビブで実証実験を計画中、全長2kmの道路に600mの送電コイルを施設する予定。
現在電気自動車の普及に大きく立ち塞がっている問題がこの普及の足かせ「充電問題」の解決のために各国も政策を巡らせているが、充電ステーションでの所要時間など、未だ解決に至っていないことが現実です。
また、ワイヤレス充電技術はシーメンスなど複数の企業が開発しているが、いずれも実用化へは至っていない。エレクトレオンは、1億5000万ドルの費用でテルアビブの主要道路すべてを電化することが可能だとしている。
そして、エレクトレオンでは公共バス以外にも食品チェーンや郵便局の配達トラック、小型のシャトルバスに同社の技術を導入するとしている。
1−2 イスラエルの概要
中東に位置する共和制国家で首都はエルサレムと主張しているが、国連はテルアビブを首都とみなしている。
レバノン、シリア、ヨルダン、エジプトに囲まれた国で、地中海や紅海にも面している。
ヨルダン川にパレスチナ自治区があり、パレスチナ問題として現在も国際問題となっています。
そもそもシオニズム運動により1948年に建国された新しい国家でこれにも絡んでパレスチナとの問題を今も抱えている。
2. 海外の充電設備について

海外の電気自動車のための充電設備について紹介します。
2−1 アメリカ
1990年代、大気汚染への対応策として電気自動車の普及をアメリカ政府は対策を講じていた。
特にカリフォルニアでは1990年にZEV法が制定されて排ガス規制が義務付けられることとなりました。
その後、電気自動車導入の機運になりカリフォルニア州内で1000もの公共充電スタンドが設置されました。
フォード社のRangerEVの接触型充電が電気自動車、充電スタンドを牽引していくこととなります。
設置場所は商業施設など政府主体で行われ、民間企業でも小売店を中心に集客を目的として広がりました。
2−2 フランス
電気事業者のEDFが主体となって充電インフラ整備が進められたのは1990年代のこと。
パリ市内では84ヶ所の充電設備が整いました。
電気自動車のほとんどが普通充電器で幹線道路に沿って急速充電器も設置されました。
かつては課金制だった充電も現在は2時間以内なら無料になるサービスもあります。
ただし充電の時は認証カードが必要になっています。
また電気自動車のカーシェアリングを計画し新たなインフラが整備されつつあります。
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4. まとめ「イスラエル開発の充電道路で車は走行しながら充電できる?」

今回は、イスラエル開発の充電道路についてご紹介しました。
・イスラエル開発の充電道路について
・海外の充電設備について
・CarZoot社製ガラス撥水フッ素ガラスコート剤
今後、について知りたいと思った時は、是非このサイトを参考になさってください。